2008年5月17日土曜日

眼科

先日、大したことはないが眼の調子が悪いので、用心のために眼科に行ってきた。こちらは予約制で一週間弱待たされ、その間にひどくなったら大変だと思ったからだ。
実際には目薬をさしたら、診察の日には大分よくなっていた。
しかし、行ったら瞳孔が開く目薬をさされて眼底まで検査されて、診察結果が軽いアレルギー性結膜炎とのこと。
こちらの医者は大病院に勤めている偉い医者が暇を見て一般の診察をするようだ。
私のかかった医者にも「生死に関わるような人を診ているのだから気軽に来ないでね」というようなニュアンスのことを言われた。
日本の医者なら、生死に関わるような大病になる前に気軽に来てね、と言うと思うのだが。
$250也。保険がきかなかったら大変だ。

0 件のコメント: