2008年3月16日日曜日

そりゃないでしょ

ここはアメリカ。当然日本とは違う。そりゃないでしょと思うことは多々ある。


学内にポリスステーションが。そりゃないでしょ。安全そうな学びの園だがやはりここはアメリカ。
なめてはいけない。努力なしに安全が与えられる平和な国とは違う。
 



クレジットカード付の銀行のカードが普通郵便で送られてきてポストに入っていた。
そりゃないでしょ。途中で事故にあったらどうするの?



アパートの壁は白いペンキで塗られている。スイッチもお構いなしに全体が白く塗られている(左)。それはそれで問題ないのだが問題なのはコンセント(右)。下のコンセントのアースの穴がふさがっている。こんなところが何箇所もある。いかにもアメリカらしいがそりゃないでしょ。



日本の書類(A4)をプリントアウト(US letter)したら下が切れてしまった。世界標準に合わせてほしいな。
実験室のマイクロメータ。x軸とy軸がインチサイズでz軸がミリサイズ。怒るよほんとに!!

0 件のコメント: