2008年7月14日月曜日

Tanglewood - Boston Symphony Orchestra

Boston Symphony Orchestraは夏季にはTanglewoodの野外音楽場 で演奏を行う。
TanglewoodへはR90(Mass Pike)をひたすら西に走る。ここは珍しく有料道路だ。しかし料金は非常に安く片道$5.10である。

   

有料であるためか日本の高速のようなサービスエリアがあり給油、休憩ができる。ここにはいかにもこれからレジャーに出かける車が並ぶ。さすがに日本よりレジャーのスケールがでかい。
  

Tanglewood 到着
 

開演までみな楽しそうにうまく時間を使う。ただひたすら待つ日本のスタイルとは一味違う。待ち時間もレジャーのうちだ。テーブルの上に花が飾られているのも日本と一味違うセンスだ。

  

これがMusic Shedの中


公演中もかしこまらず、みなそれぞれのスタイルで楽しんでいる。新聞を読んだり寝ている人もいたががみな静かでマナーは大変よい。野外のため音響効果はよいとはいえないが野外ならではの楽しみ方ができる。さわやかな風が心地よかった。
  

演奏中の雰囲気は下記の動画のとおりである。





公演終了後はStockbridgeを経由して帰路に着いた。
   

0 件のコメント: